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介護施設管理サービス

ご入居者様、ご利用者様が安心して快適にお暮らしいただけるように、全国各地の介護施設で心のこもったお手伝いをさせていただきます。

私たちは、これまで培ったビルマネジメント業務のノウハウを活かし、介護付有料老人ホーム、サービス付高齢者向け住宅、グループホーム、デイサービス拠点など、全国約400か所の老人介護福祉施設で、清掃、設備点検をはじめとする建物管理業務を行っています。
管理にあたり最も大切にしていることは、ご入居者様、ご利用者様が我が家にいらっしゃるのと同じように安心、快適にお暮らしいただくために、お手伝いする気持ちです。このため、当社社員はもとより、全国のパートナー企業にもご協力いただき、スタッフ教育に注力しています。「施設は我が家である」をモットーに、作業品質のみならず作業員のマナーにも重点を置いた丁寧な管理運営を行っています。

Our Solution ソリューション事例

北海道から九州・沖縄まで、全国の介護施設で高品質な一元管理をご提供!

綜通アメニティサービスからのご提案

当社が各地のパートナー企業と構築したネットワークを通じ全国均一で質の高い業務を行うことに加え、作業スタッフのマナー教育などソフト面も含めた品質を当社が一元的に管理するスキームをご提案しました。
お客様からは、介護施設分野における当社の豊富な管理実績と、全国の作業を一元管理するノウハウを高く評価していただき受注に至りました。その後、サービス品質が高く、対応は迅速で心がこもっていると感謝の言葉を頂戴しました。

この他にも様々な事例がございます。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ 綜通アメニティサービス 介護施設管理部 TEL:03-6222-3814、03-6222-3815

Our Mission 事業概要

豊富な実績・ノウハウと信頼をベースに、事業領域を拡げています。

私たちは、三菱UFJ銀行との緊密関係を背景に、銀行関連施設から一般商業ビルディングまで幅広い分野でビル管理のノウハウを蓄積してきました。お客様から寄せられたご信頼にお応えするには、建物の維持管理には何が必要か、最善の手法は何かをお客様とともに考え、きめ細かなサービスをご提供することが最も重要だと考えます。介護施設管理の具体的なご提案では、「ご入居者様、ご利用者様に対するやさしさ」を大切にしています。

「施設は我が家である」をモットーに、作業品質のみならず作業員のマナーなどソフト面を重視した管理運営を行っています。

建物管理や清掃では、美観の維持や設備を良好に保ち事故を未然に防ぐための作業品質が第一に考えられますが、介護施設においてはそれだけでは不十分です。介護施設のご入居者様やご利用者様の中にはお体の不自由な方もいらっしゃいますので、安全確保のため細心の注意が求められますし、ご利用者様に作業を快くご理解いただき、介護スタッフの皆様にご協力いただくためのマナーが大変重要になります。このように細やかな心配りが求められる現場で高品質なサービスをご提供するため、全国のパートナー企業と定期的に情報連絡会を開催し、作業員の育成に特に力を注いでいます。基本動作やマナーなどはマニュアル化し指導を徹底。また、介護を要するご利用者様の身体的特徴や動作から、作業中に注意を要するポイントを勉強会で確認するなど、関連知識も充足させています。このように、「施設は我が家である」という発想が私たちのビジネスの原点なのです。

お問い合わせ 綜通アメニティサービス 介護施設管理部 TEL:03-6222-3814、03-6222-3815