One Stop Solution
綜通グループのワンストップソリューション
綜通グループは、三菱グループのポータルサイトメンバーです。
綜通グループは、三菱グループのポータルサイトメンバーです。
One Stop Solution
綜通グループのワンストップソリューション
MENU

事業紹介
オフィスソリューション

お客様のオフィス周りの「課題」、
「業務合理化・効率化」を最適な解決方法でサポートします。

オフィス周りの問題や、総務・人事のお困り・お悩みごとに、常に“頼れるパートナー”でありたい――私たちは、長年にわたりお客様のニーズに合わせたサービス・商品を提供してさまざまな提案をしてまいりました。オフィス周りのサービスについては、日常業務から特殊業務(各種プロジェクトやイベント、移転・引越など)に至るまで、お客様になり代わり、ご希望通りにやりとげることをお約束させていただきます。綜通グループ3社での実践ノウハウを踏まえ、貴社の安心・安全・快適なオフィス環境とコスト削減を提案させていただきます。

Our Mission事業概要

綜通グループならではの
高付加価値ソリューションをご提供いたします。

三菱UFJ銀行との緊密関係を背景に、オフィス環境づくりを中心にビジネスを展開してきた綜通グループだからこその信頼できる高付加価値な提案を心がけています。お客様のご満足追求のため、常に“現場”を重視するとともに、オフィスに関連する新商材発掘や新しいエネルギーマネジメントの提案など、シーズの開拓に積極的に取り組んでいます。また、働き方改革を、目に見える形で実現します。

  • TV会議・WEB会議システムの導入で出張等の移動時間を節約。
  • フリーアドレス制の導入で無駄がないワンフロアーオフィスを実現。部署同士の交流や協働での活性化促進。

コア商品および戦略商品として、
5つの側面からお客様のオフィス環境をサポートしています。

①オフィスの安心安全
 オフィスの災害対策、防災備蓄の新提案を経費削減と満足度アップで両立。重要機密書類廃棄等
②オフィスの管理コスト削減
 エネルギーマネジメントによるコスト管理の導入、節電・節水(LED、省エネ空調、太陽光発電、ガスGHP、節水トイレ)等
③オフィスのランニングコスト削減
 トータル印字コストは、最先端リサイクルトナーとの組み合わせを提案
 既存の複合機からコストパフォーマンスの高い複合機への入替え提案
 安価で高品質な胡蝶蘭の提案
④オフィス環境の改善
 オフィスの消臭・防菌コート、OA環境の整備、本格ミル挽き珈琲の高級自販機、観葉植物や新型ディスプレイ等を配置した快適なオフィスレイアウトの提案
⑤営業支援
 今までにない周年記念品や販促品の提案、イベント事業の企画・支援

Our Solutionソリューション事例 1

私たちのサーバールームは高層階にあって震災被害が怖い。少なくとも震度6強相当には耐えられる耐震対策はできないだろうか?業務上サーバーを停止せずに実施したい。

綜通からのご提案

承りました。現地調査を実施のうえで、どんな対策が適しているのか。サーバーを稼働させたままで、大がかりな工事を実施しないで対処できる方法をご提案します。

サーバーの耐震補強は全ての企業様の必須事項ですが、一般的なアンカー固定や免震工事では多大な費用と時間を要し、工事中はサーバーを停止する必要があります。本件は、現地調査およびヒアリングを実施して、そもそも賃貸ビルで高層階でもあり本格的な工事はかなり難しいことが判明、従来とは違う手法での対策方法を検討しました。多くのメーカーや商材の取捨選択を重ねて、最終的に安価で高品質な接着パッドを使用した「耐震ツール」を提案しました。耐震性能は公共機関の耐震試験データの提出や実際のデモンストレーションの実施等でお客様の不安を解消し、大がかりな工事と比較して約1/3のコストで導入いただくことになりました。施工翌年に発生した東日本大震災では、ただ一基の転倒・破損の事故も発生せず、その効果が実証され高いご評価をいただきました。

(注)本製品耐震震度は、公的機関による評価報告書に基づいております。

オフィス内の地震対策は最小限のコストと手間で最大の効果を

Our Solutionソリューション事例 2

「働き方改革」を実践したいのだけど、何から手をつけたらいいのか分からず困っている。何かいいアイデアはないだろうか?

綜通からのご提案

①業務生産性アップ ②事業継続 ③人材確保の各観点からお役にたてる提案を多数ご用意しています。その中でフリースペースに社内コンビニを設置しませんか?社内打合せ、休憩や食事スペースに1m四方の設置場所と光熱費のご負担いただければ費用は無料です。お支払は全て交通系電子マネーで決済し現金の授受がないため総務部様のお手も煩わせません。福利厚生の充実が図れるうえ、社員の買い物による時間のロス低減は、会社側にもメリットをもたらします。和らいだ雰囲気の中でコミュニケーション増加から新たなアイデアが期待できたり、人材確保の一役にもなり、たいへんお喜びいただけました(*設置には諸条件があります)。

綜通グループのワンストップソリューション事例はこちらです。

お問い合わせ綜通株式会社 商事部 03-6222-0306(本社)