One Stop Solution
綜通グループのワンストップソリューション
綜通グループは、三菱グループのポータルサイトメンバーです。
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事業紹介
オフィス移転

オフィス移転の計画作りや移転工事、物流手配、
什器調達はもとより、全体工程の管理まで幅広くサポート致します。

内外建設では、MUFG企業を中心に、小規模のレイアウト変更から5,000人規模の本部オフィス移転まで、さまざまなプロジェクト・マネジメントを行っています。お客様のニーズに沿ったレイアウト図の作成から、什器調達、物流、各種工事、システム機器や電話等の移設、移転元の原状回復工事まで、行程・品質・予算の管理、業者手配等、総務担当者様に代わってプロジェクトを管理します。
また内外建設の特徴としては、「プロジェクト管理業者」としてだけでなく、「什器納入」「物流」「工事」の業務そのものを請け負うこともできる点です。従って、お客様のご要望次第で、「管理」も「業務」も全て一括で請け負うことも、一部のみを請け負うことも自在に対応できます。
このようにお客さまの立場となってよりよいオフィスづくりをサポートさせていただきます。

Our Mission事業概要

お客様のファシリティマネジメントを高度なスキルを有する
プロフェッショナルたちが全力でサポートいたします。

企業が保有しているファシリティ(土地、建物、設備等の施設、情報)とその環境を総合的に企画・管理・活用する経営活動であるファシリティマネジメント、1970年代後半の米国で誕生したこの経営管理方式を取り入れる企業が、海外はもとより日本においても増加しています。当社は、ファシリティマネジメントの技術力を駆使してお客様の移転プロジェクト・マネジメントをサポートしています。

金融機関様をはじめとする最新のファシリティを装備したオフィス移転には、多様なノウハウが求められます。移転プロジェクトは規模の小さいものでも半年、大規模になると数年を要することもあり、スケジュール管理を中心とした高いマネジメントスキルが欠かせないのです。かかるプロジェクトを成功裏に導くため、当社のファシリティマネジャー、一級建築士、施工管理技士、インテリアコーディネーターといった専門知識を有するプロフェッショナルたちが、日々、お客様のために「現場力」を発揮しています。

Our Solutionソリューション事例 1

当社は本部ビルと近隣ビルにオフィスが分散しているが、今後は人員を削減のうえ、近隣ビルのオフィスリースを本部ビルに集約したい。ラフな計画は作ったが、複数部署が玉突きで動く移転工事になるので、プロに精査をしてもらいたい。また、業務上、多くの金融機関や当局とシステムが繋がっており、システム機器の移設は慎重に進める必要がある。

内外建設からのご提案

承知しました。弊社には大手銀行の移転に関るプロジェクト・マネジメントを本業とする部隊がございます。特にシステム部には社員を常駐させ、多くのシステム関連の移転プロジェクトを担ってきておりますので、ご安心ください。では、まず御社の計画を拝見させていただき、重要タスクの漏れがないか、玉突き工程に無理がないか、図面が実際と合致しているかなど、精査させてください。また、システム関連業者とも打ち合わせをさせていただき、機器移設の手順を確認させていただきます。これらの作業結果を踏まえ、全体計画や工程・予算をレビューさせていただきます。

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お問い合わせ内外建設株式会社 ファシリティ事業部 03-6222-3712