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One Stop Solution
綜通グループのワンストップソリューション
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事業紹介
綜通所有ビルのオフィス賃貸

めざすのは長いお付き合い、グループ総合力を活かして
テナント様との信頼関係を育みます。

Our Mission事業概要

グループを挙げて「魅力あるビル創り」を貫きます。

綜通の保有ビル所在地は、多くの企業や官公庁が集中する、東京(千代田・中央・港など)、横浜(関内地区)、大阪(御堂筋・船場地区)の大都市中心部で、いずれも周辺の交通網が充実しており、スムーズなアクセスが可能です( 保有ビル一覧ご参照)。また、すべての保有ビルで耐震性の基準を充たしているのはもちろん、アスベストやPCB(ポリ塩化ビフェニル)といった有害・汚染物質などの危険性にも対処しています。安全性に優れ、安心できるオフィスを提供しています。
綜通は保有ビルの長期所有を前提としており、長期修繕計画に基づき、各ビルの電気や空調設備については設備が劣化する前の適切なタイミングでリニューアルを実施しています。設備機器の機能の維持・向上を図りながらエコ対策も取り入れ、常に快適なビジネス環境づくりに努めています。 また、これまで保有ビルを通じて培ったノウハウを基に不動産開発業務へとビジネス領域を拡げており、最近ではマンション用地を取得し新築賃貸マンションを竣工するなどレジデンス分野にも注力しています。

日常のビルの管理はグループ会社の綜通アメニティサービス、入退去工事など建築関係は同じく内外建設が機敏かつ丁寧に対応します。テナント様からのご相談やご要望に対しては、窓口担当者と設備機器に精通した技術者がペアで対応。オフィス環境に関するさまざまな問題に、ビルオーナーとして迅速にお応えし、多岐にわたる課題を解決します。オフィス利用や設備機器などについてのご相談などにもきめ細かく対応するほか、省エネ対策に関する各種ご提案なども行っています。

グループの経営理念であるCustomer First!に基づき、つねにテナント様の立場に立った真摯な姿勢でビル経営に取り組んでまいります。信頼関係に根ざした末永いお付き合いをいただくために、テナント様の生きた声に耳を傾け、細部まで目が行き届くように努めてまいります。

Our Solutionソリューション事例 1

オフィスの空調へのご対応

綜通さん、部屋の空調の効きがまちまちで部屋の中の対流が欲しい。何とかなりませんか?

綜通からのご提案

早速 綜通アメニティサービスが現地調査を行ったところ温度設定の初期には吹き出し口から勢いよく排気がされることから寒暖差が激しくなり対応が必要なことがわかりました。対応については、綜通グループ営業部(旧商事部)と連携、吹き出しに取り付けることでファンが回転して室内での対流を起こすハイブリッドファンの活用(ご購入)を提案しました。想定通り冷房吹き出し口の調節が施されてお悩みを解決できました。

Our Solutionソリューション事例 2

喫煙スペースのご提案

綜通さん、喫煙者のため喫煙室を設置したいのだが、あまりコストは掛けずにできる方法はないか、ご提案いただけないだろうか。

綜通からのご提案

まず喫煙室のしつらえで内外建設に喫煙室設置の設計を依頼したところ、排煙に必要なダクトを設置することが困難で、工事費が想定より高くなり、ご予算に見合わない結果となりました。代わりに綜通グループ営業部(旧商事部)から設置型の喫煙ブース、分煙キャビンなどを提案し、より安価なコストでお客さまのニーズに合致し導入いただきました。

Our Solutionソリューション事例 3

震災・災害対応へのご提案

綜通さん、地震や大雨洪水などの大きな自然災害が相次いで起こっているが、オフィス内での安心安全の備えをするにはどうしたからよいか、良いアイデアを出してくれないか?

綜通からのご提案

最近頻発している各地の地震により、BCPへの対応・準備の必要性は頓に高まっています。綜通グループ営業部(旧商事部)に連携し、転倒防止器具による什器の固定化や非常停電用の簡易蓄電池など、さまざまな防災商品のラインアップをご紹介の上、利便性の高い商品をご購入いただきました。

Our Solutionソリューション事例 4

退去テナント様へのご対応

綜通さん、業務拡大で手狭になってしまったが増床できないだろうか。もしできないとなると移転先を見つけなくてはならず大変困ってしまう。助けてもらえないか。

綜通からのご提案

本件は、最終的に館内増床のニーズにお応えできず、やむなくご退去されることとなりましたが、お世話になったテナント様には、移転に伴うさまざまなニーズにお応えすべく、綜通グループでできる以下のお手伝いをさせていただきました。
<移転先貸室探し(仲介営業部)、引越し・入居工事(内外建設)、什器の再生利用のリニューアルクリーン実施(綜通アメニティサービス)、備品購入(グループ営業部(旧商事部))まで>
無事に移転が終了して新オフィスをご覧になり、「ここまでしていただけるとは思わなかった」と大変感謝されました。 

綜通グループのワンストップソリューション事例はこちらです。

お問い合わせビルマネジメント部 03-6222-0302(本社) 03-06-6266-1717(大阪)